採用情報

広い視野とチームワーク、さらに行動力を持ち
お客様にとっての最高の満足のために
向上心を持って仕事ができる方をお待ちしています。

コンフォートでは、経営者は職員を大切にし、職員はお客様を大切にすることを企業理念に掲げています。
職員が楽しく、働きやすく、やりがいを持って働いていただけるよう人事制度を整えています。
そうすることで、職員がお客様に真に向き合い、お客様の満足度をさらに高める質の高いサービスを提供し続けることができると考えています。
コンフォートという社名は「continuity of Effort(絶え間ない努力をし続ける集団)をConffortと造語に置き換えたもので、
お客様への最高のサービスを提供と、それを実現する活気ある組織を築き、強い組織、強い企業を構築していきたい!
そのために絶え間ない努力をし続ける集団になるのだという想いが込められています。

そんな想いに共感し、謙虚な気持ちを持って仕事に取り組める人をお待ちしています。

スタッフの声

  • スタッフの声

    私は施設見学をしたときに、ホームの雰囲気がゆったりとし、お客様の表情がのびのびとしていたのを見て、ここで働きたいと思いました。 コンフォートで働いているやりがいは、みんなで協力し合い、お客様が楽しむイベントを作り上げる団結力があるということです。私も確認しながら業務を進め、職員同士での連携に気を付けています。
    お客様一人一人の個性を活かせるような関わりを作っていきたいというこだわりを持ちながら、職、新しく入職された方でも一緒に働きやすい環境を作っていきたいと思っています。 認知症のお客様と接し様々な思いもあると思いますが、いい経験となるように応援しています。
    (新卒入社7年目)

  • スタッフの声

    僕は未経験で、不安や驚くこともたくさんありましたが、今、とても充実した日々を送っています。仕事は大変ですが、それでも充実していると感じられるのは働きやすい職場だからと思います。
    得意な体を動かすレクリエーションでお客様にとても喜んでいただけること。そして、お客様に「ありがとう」と仰っていただき、自分も「ありがとうございます」と伝え、信頼関係を築けることにやりがいを感じています。
    お客様だけではなく、職員さんが不安になるような表情や発言を避け、情報共有がしやすい雰囲気をつくるように気を付けています。他の職員から頼られ、どんな質問にも自信をもって答えられるように努力しています。先輩方も力を貸してくれますので、一緒にがんばりましょう。
    (中途入社1年目)